【無アフィ】EQリーグ 1st本戦 Day2を見に行けませんでした・・・

EQリーグ

こういう時に、youtubeで配信は助かります。

遠くて見に行けない方向けですが助かります。
今回というか以後、全てボンバーマンのみに。

後のゲームわかんないから。

スパボンR 試合結果とか

day1の記事のコピペ。ちょっと違うよ。

クリスタルモード。時間切れの時に集めた数が多い方が勝ち。
ステージはアリーナのみ。アウトになっても5秒後に復活。

キャラクターの使用制限あり。

○以下は禁止キャラクター

・ストーリークリアで解除のキャラクター(凶悪、プリティ)

・オプションボンバー甲乙

・ボンバーマン8兄弟が他のボンバーと同じ能力になるカセットの使用

キラキラ8兄弟については、キラキラと普通を被せるのが禁止かな?

まだ全チームに行き渡ってない大事な事。

パンチ、キック、グローブは自分達に行き渡ってるなら潰すべき。

これらはクリスタル以上に相手に渡したらいけないもの達(2回目)。
あと、取れないアイテムは味方を確認次第、消していいのよ!

グローブは潰す優先度低いけど潰しとけって。
パンチとキックは取られたら倒しづらくなるから潰して!

辛辣な文はあるけど多少はね?

◎第1試合 松竹 VS SUN

ラグが無くなって良かったです。
会場行ってたら何をしたか聞きたかった。

・松竹側選手

せつこさん・・・青ボン
あべみなさん・・・マックス
増田さん・・・△

向き不向きかなーって印象。
あべみなさん、ランスで良かったと思う。

増田さんをなんかクリスタル回収、維持できるキャラに。

青ボンを使うなら開拓を詰めたいところ。
爆弾が多い事と最初からグローブ持ってるのは強み。

パンチ残しちゃってるのがマイナス点。
相手のビックバイパーがパンチを意識してなかったら尚更。

編成上、青以外パンチを取る必要が無いし。

△は味方のマックスを倒した事。
1R目の残り1:50辺りすれ違ったバイパーを斬らなかったのがマイナス。

1Rの最後にランスを捕えたのを評価。
相手はクリスタル所持数を偏らせるから王冠を追い回したい。

上手い事、斬ってた場面もあったからなんか勿体ない。

マックスはそうねえ・・・
最後だなあ・・・最後がなあ。

バイパーを狙ったは良いけど無理をした。

この編成、クリスタル維持はしづらいだろうなあ・・・

後半はそれなりにパンチキックグローブ潰してくれてたけども。

・SUN側選手

鈴木さん・・・ビックバイパー
門山さん・・・ランス
平山さん・・・マックス

バイパーくん、パンチいらないの?
生存力上がるよ?君がクリスタル回収役でしょ?

ランスくん、その使い方はビルの方が良くない?
ランスが怖いのは投げてきた爆弾を特殊で即起爆

それ以外、何も脅威は無いけど。
グローブは取ったら?
チャンスは作れるよ?

挟まれやすいけど!

マックスは・・・開拓かなあ?
プラズマボムを1秒置きしかしてない様だ。

10秒まで起爆時間を変えられるから、その特性の生かし方を考えるとどうだろう?

時間を変えたプラズマボムをキックで送ったりも?
松竹のキャラ選択だとドラキュラ辺りでも良かったかな?

キャラは予めエントリーで決まるよね?EQって。
相手見てからがOKなら、マックス⇒ドラキュラに変えるってのも・・・

パンチとか余るし。

15:9⇒23:26

SUNの勝利!

◎第2試合 スタダ VS SUN

取れないアイテムは味方を確認次第、消していいの典型。
元より、パンチキックグローブの厄介さをどちらも知らない。

パンチが落ちてる時間が長すぎる。
バイパーと赤が生かしてたら・・・。

・スタダ側選手

伊藤さん・・・アルカード
谷岸さん・・・ビル
栗田さん・・・△

以下はあくまで勝ちを取る場合のお話。

編成自体、連携必須で実は難しい。
△はこのままだと後の戦犯。

ビルをただのクリスタル剥がしじゃ勿体ない。
大優勢で無いならビルが止めた敵を斬るくらいしたい。

不利な時が来て、隅っこに籠るなら△じゃなくて良い。

クリスタルを持って逃げ回るのはアルカード。
△は一番持っていた敵のアルカードを追い回すべき。

でないと、ビルの負担が膨れ上がる。

パンチ残してくれるの優しいですね。
憧れのspeederは20秒も残してくれません。
(彼ら相手は取れないと90-0を防げねえ・・・)


評価点は1Rの最後で無理をしなかった事。

・SMQ側選手

岩ちゃんさん・・・ビックバイパー
安部さん・・・アルカード
大釜さん・・・赤ボン

前回から全く進歩が見られない。


画面が誤表記でしたね。
ビックバイパー零は別のキャラ。

バイパー零は能力修正してくれないかな?アヌビスで良いアレ。

このチーム、ボンバーマンだけなら、DSゲーム部と最下位争い。
まずパンチしないもん。

基礎知識の過不足。

調べ物をしないんだねって印象が付きました。

21:4⇒39:11

スタダの勝利!
対BWはきついかもなあ

◎第3試合 BW VS DS

取れないアイテムは味方を確認次第、消していいの典型。
元より、パンチキックグローブの厄介さをどちらも知らない。

・BW側選手

橘さん・・・雷電
乙顔さん・・・エビス丸
藤咲さん・・・ピンクボン

エビス丸のプレイには触れない。
有効利用法が見いだせないから。

代打なんだろうけど、ピンクボンが後の戦犯。
急な事なら仕方ないんだろうけど・・・

最初から見えてるキックは雷電に渡す為としよう。
1R目残り2:00頃、相手白ボンが破壊を諦めたキックは取って良い!

ピンクはキックが無いとほぼカカシ。
でも2R目、クリスタルを抱えて敵陣地に行かなかったのはOK!

雷電は攻めっ気が強いのは良し!
特殊でスタンを取ったらボムをぶつけてスタンさせて倒す。

難しいけどそれが出来れば強い。
やられるのは仕方ない。

勝ちたいならエビス丸はちょっとねえ・・・
ピンクボンの負担も大きそうだし。

・DS側選手

上花さん・・・アルカード
桜坂さん・・・△
小鳩さん・・・白ボン

キャラを変えれど進歩なし。
白河さんがいたらもっと差が付いてた。
おわり!

9:15⇒27:18

BWの勝利!

◎第4試合 オスカー VS ホリ

・オスカー側選手

ごとさんさん・・・藤崎詩織
上原さん・・・アヌビス
丸山さん・・・青ボン

詩織は同キャラに特殊は通じない。
これを憶えて欲しい。

あとアイテム回収が遅くて雑!

アヌビスがただのカカシですな。
青ボンは前回と違う人がやってるけどやる事が一緒。

んっ!一生裏投げ!ラッキーパンチ!

・ホリ側選手

永島さん・・・ゴエモン
石田(安奈)
さん・・・ネイキッド・スネーク
蔵さん・・・藤崎詩織

アレだなー
前回と違う2人だもんな。

浜口さんは別の仕事が被った様だし。

不測の事態に見舞われやすいよねって。
キャラだけで見たらスネークを回収役に回すのが良いと思うけど。

蔵さんが良い方に突出した形になっている状態。
これから連携をどう取るかが一番の課題なんだろうなって。

あの一生裏投げ青ボンのラッキーパンチは悔しいやつ。

蔵さんが全キャラの能力と役割を把握して伝達・・・?
それ負担が大きいやつだしなー。難しいね。

10:13⇒30:18

オスカーの勝ち!

〆にまたもう一度この言葉を。

パンチ、キック、グローブは自分達に行き渡ってるなら潰すべき。

 おわり

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